ブログ

『第19回全国地紅茶サミットin東京ひのはら』 終了しました

『第19回全国地紅茶サミットin東京ひのはら』は、昨日無事幕を閉じました。
今年は初めてのオンライン上での開催となりましたが、北は北海道から、南は沖縄まで、全国各地の方に参加いただくことができたことは、オンラインならではだと思いました。
普段から当園のお茶をご愛飲くださっている方とも「オンラインお茶会」でお会いすることができ、顔を合わせながらの嬉しい時間でした。
15分(×12回)という限られた時間で、地勢のこと、農業や栽培のこと、製茶のこと、品種のこと、種のこと、淹れ方など、お話させていただきましたが、毎回あっという間に時間が流れていきました。
月ヶ瀬健康茶園のテーブルにお越しくださった皆さま、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

地紅茶サミットで召し上がっていただいた紅茶は、現在当園のオンラインショップで販売中です。こちらもご覧いただけると幸いです。

◎有機紅茶月ヶ瀬べにひかり
https://www.tukicha.com/product/detail.php?item_id=13

第20回は会場で直接お会いできることを楽しみにしています。

(道免)

『第19回全国地紅茶サミットin東京ひのはら』に参加します

『第19回全国地紅茶サミットin東京ひのはら』に参加します。
全国地紅茶サミットは紅茶を生産する全国の茶園が集まり、消費者が直接会話を楽しみながら試飲もできるイベントとして18年間続いてきました。
今年はオンラインで開催することになりました。
この機会に、ぜひご自宅からご参加ください。

 

<開催日時>

11月29日(日)

午前の部 10:00-13:00

午後の部 14:00-17:00

<開催方法>

Web会議システムRemoを使ったオンライン開催

 

 

※参加チケット販売中です。詳しくは下記をご覧ください。

https://www.facebook.com/tokyoteasummit/

※写真は昨年の地紅茶サミットの様子です。

つづける茶山シリーズ 数量限定販売商品のご案内

「つづける茶山の有機茶シリーズ」のお茶を特別企画、数量限定で販売いたします。

■熟成 つづける茶山の有機紅茶 ティーバッグ 2g×15P

少量ロットの熟成紅茶をティーバッグに仕上げました。
四季ある日本ならではの気候・風土を活かした和風紅茶で、和菓子や和食にも合います。

ご注文はこちらから
https://www.tukicha.com/product/detail.php?item_id=62

 

■つづける茶山の有機煎茶 やまとみどり実生 50g

「やまとみどり」は、奈良県の在来種をもとに実生から品種改良したもので、奈良県から唯一品種登録が行われた品種です。
一番茶の新芽を収穫できる時期が遅く、寒さに特に強いのが特徴です。
このお茶は濃緑で香気が高く滋味はやや濃厚です。

ご注文はこちらから
https://www.tukicha.com/product/detail.php?item_id=61

※お買物にはショッピング会員登録が必要です。

いつもは卸専用の「つづける茶山シリーズ」ですが、今回ご案内する商品は特別企画なので、どなたでもご注文いただけます。この機会にぜひお求めください。

自然栽培茶1種、有機紅茶1種 販売開始のご案内

オンラインショップにて、自然栽培萎凋煎茶在来の新しいビンテージ(2019年産)と、有機紅茶月ヶ瀬べにほまれ(2020年産)の販売が始まりました。

 

  • 自然栽培萎凋香在来(老間2)50g

収穫した新芽を森の中でゆっくりと萎れさせ、フルーツのような香りが発揚してから、煎茶に加工しました。
茶園は赤黄色粘土。南向き緩傾斜。

ご注文はこちらから
https://www.tukicha.com/product/detail.php?item_id=42

 

 

●  有機紅茶月ヶ瀬べにほまれ60g

お待たせいたしました。熟成を待っておりました、べにほまれの販売が始まります。
爽やかなフルーティーな香味が感じられ、べにほまれの特徴がよく出ていると思います。

 

ご注文はこちらから
https://www.tukicha.com/product/detail.php?item_id=14

※11/20より発送させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ページの先頭へ