月ヶ瀬健康茶園

お知らせ・ブログ

2月11日(火・祝日)休業のお知らせ

2月11日(火・建国記念の日)は休業いたします。

オンラインショップのご注文への返信、留守番電話へいただいたメッセージへの折り返しのご連絡は2月12日(水)以降となります。

ご不便おかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

「大和路暮らしの間 企画展」ワークショップのご報告

去る1月25日、「大和路暮らしの間 企画展」のワークショップが無事終了いたしました。

当日は奈良県各所からご参加いただき、月ヶ瀬健康茶園の取り組みについてのお話や、当園ならではのお茶の淹れ方を紹介しました。

参加された皆さんは、奈良の方ばかりでしたので、「大和茶」や「月ヶ瀬」がお茶の産地であることもよくご存じでしたが、お茶の淹れ方を知りたいという理由から参加してくださっていました。

ワークショップでは、「煎茶・紅茶・ほうじ煎茶・ほうじ番茶」4種のお茶の淹れ方のデモンストレーションと、飲み比べを行いました。

少人数制のワークショップだったため、受講された方にも実際にお茶を淹れてもらい、お茶を飲みながら、それぞれのお茶の楽しみ方など意見交換もでき、和やかな雰囲気のワークショップとなりました。

参加してくださった皆さまにおかれましては、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

「大和路暮らしの間 企画展」は2月11日まで開催しておりますので、いちど行かれた方も、これからの方もぜひおでかけください。

 

大和路暮らしの間 企画展

中川政七商店近鉄百貨店奈良店・大和路暮らしの間

日時:1月15日(水)~2月11日(火)

10:00~20:00

場所:中川政七商店 近鉄百貨店奈良店 (近鉄奈良線 西大寺駅 徒歩1分)

(631-8511奈良県 奈良市 西大寺東町2-4-1近鉄百貨店 奈良店 5階 )

httpss://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/blog/b354/