月ヶ瀬健康茶園

お知らせ・ブログ

メールサーバーメンテナンス完了のお知らせ

メールサーバ―のメンテナンス作業が終了いたしました。
メールを通常通り使えるようになりましたのお知らせいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

メールの不具合について

現在サーバーの不具合で、メールの受発信を確認中です。
ご不便おかけして申し訳ございません。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡いただけると幸いです。
メンテナンス作業が完了しましたら、またこちらのブログにてご連絡させていただきます。
再開までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

自然栽培紅茶2種の販売開始のご案内

自然栽培の紅茶2種、新しいビンテージの販売が始まりました。

 

  • 自然栽培紅茶在来(ホリコシ峠1)50g

2019年5月8日に降りた、30年に1度あるかないかと言われる程の大規模な晩霜害の影響で、凍傷のストレスを受けながらも育った新芽を、発酵浅め、強火で発酵止め(殺青)を行い、紅茶に仕上げました。昔から奈良・月ヶ瀬で育ち続けてきた小葉種の在来茶園で、地勢は、礫混じりの砂壌土、西向き傾斜、縦畝。

 

  • 自然栽培紅茶さやまみどり(ホリコシ峠2)30g

「さやまみどり」特有の爽やかな柑橘系の香味が感じられる紅茶に仕上がりました。収穫した新芽が出来るだけ壊れないよう意識して揉み込んだため、フルリーフタイプの手摘み茶葉のような形状です。茶園は、礫混じりの赤土。山頂から北東側に傾斜。横畝。

 

下記よりご注文いただけます。
https://www.tukicha.com/product/?cat=2&category=15&category_name

新しいビンテージも宜しくお願いします。