ブログ

今年も、ありがとうございました

今年も、一年間、ありがとうございました。このような作業で仕事納めとなりましたが、農閑期も一日一日を大切に、作業を進めていきたいと思います。来年も、よろしくお願い致します。(岩田文明)

番茶の焙煎工程。ほうじ番茶をつくっています。

4年生の実生茶園の畝間に、落ち葉を敷詰めています。

日陰になる木を切ったり、笹根を掘り上げています。

有機紅茶月ヶ瀬べにふうきについて

べにふうきの紅茶が販売できるようになりました。
今年はべにふうきの茶葉が立体的に仕上がっており、いつもの袋に60g入りませんでした。そのため40gの規格でのお届けとなります。よろしくお願いいたします。

『手摘みのような』紅茶を仕上げることは当園のこれまでの目標でした。そのように仕上がってきたと皆で喜んでおりましたが、従来の袋では形状を破砕せずに届けることが難しかったため、規格を変更することにいたしました。袋につきましては、今後も立体的な茶葉の形状をそのままお届けできるよう思案中です。

電話・Fax・ネットでの受注は共に12/21より受付を開始させていただきます。尚、500gに規格につきましては、2021年が晩霜の被害のため収穫量が少なかったためお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

https://www.tukicha.com/product/detail.php?item_id=12

有機紅茶月ヶ瀬春摘みについて

いつも有機紅茶月ヶ瀬春摘みをご愛飲いただきありがとうございます。
ここ数年、お休みすることなくお届けしておりました、有機紅茶月ヶ瀬春摘み80g入につきまして、お届けを今しばらくお待ちいただきたくご連絡申し上げます。

くり返し試飲し、スタッフで話し合いをいたしておりますが、今年はどうしてももう少し保管貯蔵庫にて保管し、良い環境で熟成を待ちたいという結論となりました。お待たせしており、本当に申し訳ございませんが、来年の2月後半を目標にこのまま貯蔵したく思っております。試飲する中で思いのところまで参りましたら、すぐにご案内させていただきたいと考えております。

なお、お問い合わせいただいた際に

・有機紅茶月ヶ瀬べにほまれ

・自然栽培紅茶さやまみどり

・有機紅茶月ヶ瀬夏摘み

をご案内させていただいております。迷われた場合はお気軽にお問い合わせください。
しっかり飲み比べましてご案内させていただけるよう準備してお待ちしております。

来年以降の晩霜対策

 近年、霜がおりて回復できないほど大きな被害が出る頻度が多くなってきたので、今冬は防霜ファンを追加更新することにしました。中古で譲って戴ける茶園からの撤去が終わり、これから設置作業に入るところです。
 来年以降は、遅霜がおりたとしても、できるだけ安定して、お茶を、お届けさせて戴けるよう準備を進めていきます。(岩田文明)

年末年始の休業日と出荷について

いつも当園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。

年末年始の休業日と出荷業務に関する予定を下記の通りお知らせいたします。
誠に勝手ながら、休業期間中は出荷をお休みさせていただきます。何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■年末年始休業期間:12月25日(土)~1月5日(水)

 

12/24(金) 12/25(土) 12/26(日)
~1/5(水)
1/6(木) 1/7(金)
オンライン注文受付
電話受付 × ×
商品出荷 × × ×

 

※12月25日午後から1月5日までは、オンラインショップからのご注文は受付のみとなります。返信は休業日明けとなります。

※休業期間以外の出荷日は通常通り、月・水・金曜日となります。(土日休み)

※12月24日は午前中にて出荷業務を終了いたします。

ご注文がございましたら、お早めのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

 

ページの先頭へ