月ヶ瀬健康茶園

お知らせ・ブログ

2016ムーンロック春摘みスペシャル

春摘み紅茶のご予約分の発送が先週終わり

昨日の便で、2016ムーンロック春摘みスペシャルの出荷も完了いたしました。

お待ちいただき ありがとうございました。

 

何十か所もの 地勢(テロワール)の違う茶葉を加工していくと

その茶葉が得意とする 仕上がりが見えてくるようで

その経験から 収穫した茶葉をみて

製造の時におおよその見通し をもって 製茶をするのですが

 

やっぱり茶は農産物!! 100% 思い通りにはなりません。

原料を吟味 加工を極め 仕上がりを待つ

“待つ”ことも製造の過程の一つ だと感じました。

                   (岩田ルナ)

 

 

これらの話は、お茶のシーズンがひと段落いたしましたら、
文明語る”のコーナーで所見も交えて語る予定です。
まだまだ、日々製茶工場に詰めているので今しばらくお待ちください。