ブログ

秋番茶の収穫と製茶

今日は雨でひと休みですが、現在、秋番茶の収穫と製茶の真っ最中です。収穫した秋番茶をみながら、焙じて良い香りが出そうなのは「有機ほうじ番茶」に、焙じずに(緑茶で)飲んで美味しそうなのは「有機秋番茶」に、なっていくように製茶していきます。(岩田文明)

有機栽培茶園での秋番茶収穫(梅ケ谷圃場)

 

 

 

 

手摘み紅茶販売開始のご案内

先日メルマガでご案内させていただきました、「手摘み紅茶 月ヶ瀬べにひかり」(数量限定)の販売受付を開始いたしました。

ご注文は当園のオンラインショップ、FAX、電話にて承ります。

数量限定のため、受注時間の早い方から受注させていただき、お届けは10月28~31日の間に発送させていただきます。

この機会にぜひ手摘みの紅茶をおためしください。

 

ナチュラルビューティースタイル展 終了しました

台風19号で被災された地域の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 

先日ご案内しました、『ナチュラルビューティースタイル展』(10月9日から14日までジェイアール名古屋タカシマヤで開催)は、おかげさまで無事終了いたしました。

今回も、いつもお茶を飲んでくださっている方、初めて当園のことを知ってくださった方、たくさんのお客様に足をお運びいただき、試飲していただいたり、お茶づくりの話をさせていただいたりと、貴重な機会となりました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

お越しいただきありがとうございました。

次回開催の折にもご案内させていただきますので、ぜひまたお出かけください。

 

 

 

ナチュラルビューティースタイル展 出展のお知らせ

秋らしい風が感じられる季節となりました。

来週よりジェイアール名古屋高島屋で開催されます『ナチュラルビューティースタイル展』に出展いたします。

ナチュラルビューティースタイル展は、「身体にいいもの、心地よいものを生活に取り入れ、体内外の美しさを磨くこと」というホリスティックビューティの考え方のもと、化粧品・雑貨・衣類・食品など多様なジャンルの商品を通して女性の健やかなくらしをフルサポートする催事です。

月ヶ瀬健康茶園では、今回特別に販売する「自然栽培ほうじ紅茶」(数量限定)をはじめ、これからの季節に楽しんでいただけるお茶を多数ご用意いたします。

お誘いあわせのうえぜひお出かけください。

 

✳ ナチュラルビューティースタイル展 ✳

■日時:10月9日(水)~10月14日(月・祝)

午前10時~午後8時(※最終日は午後6時閉場)

■場所:ジェイアール名古屋髙島屋10階催会場

■ホームページ

https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/naturalbeauty2019a/ranking.html

 

ページの先頭へ