ブログ

『第17回 全国地紅茶サミットinえひめ』に出展します

実りの秋は月ヶ瀬から外へ出かけて、イベント出展販売の機会が増えます。

先日の名古屋高島屋ナチュラルビューティースタイル展はおかげさまで無事終了いたしました。

普段、月ヶ瀬健康茶園のお茶を飲んでくださっている方にもたくさん足を運んでいただきました。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

 

名古屋につづき、今週末は愛媛にて出展販売をいたします。

第15回から出展しております「全国地紅茶サミット」。

今年は愛媛での開催となります。

全国各地から紅茶をつくっている茶農家が集まり、その土地ならではの地紅茶の飲み比べができるイベントです。

お誘いあわせのうえぜひお越しください。

四国・愛媛での初の出展販売を楽しみにしております。

 

【ご案内】

第17回 全国地紅茶サミットinえひめ

■日時:10月27日(土)10:30~15:30

10月28日(日)10:00~16:00

■場所:愛媛県松山市 大街道商店街

■ホームページ

http://ehime-koucha.love/

JR名古屋高島屋「ナチュラルビューティースタイル展」出展のお知らせ

朝夕涼しくなり日ごとに秋が深まってまいりました。

 

今週からJR名古屋高島屋にて開催されます「ナチュラルビューティースタイル展」に、今年も出展いたします。

今回のメインテーマは「からだと向き合う暮らし」。

月ヶ瀬健康茶園では、身体を内側からあたためるお茶「三年 自然栽培煎茶ほうじ」(数量限定)をティーバッグにて特別にご用意しました。

また、今回は他ブランド(はちまつ養蜂農場/りんねしゃ)との共同企画で、蜂蜜や梅醤をセットにした「ジェイアール名古屋タカシマヤ限定キット」も2アイテム販売いたします。

 

自然栽培茶シリーズを中心に試飲用のお茶もご用意してお待ちしております。

ぜひお出かけください。

 

✳ ナチュラルビューティースタイル展 ✳

■日時:10月10日(水)~10月15日(月)

午前10時~午後8時(最終日は午後6時閉場)

■場所:ジェイアール名古屋髙島屋10階催会場

■ホームページ

https://www.jr-takashimaya.co.jp/event/180925natural-beauty/

■Facebook

https://www.facebook.com/jr.takashimaya.cosme

 

(道免)

草括り

今年も、茶園の畝間に敷き詰める草の準備を始めています。

「ススキや笹などの下草を刈る⇒乾かす⇒括って束ねる⇒立てておく」という作業手順です。

そして晩秋~冬になってから、束ねた草を茶園に運んで、敷き詰めていきます。

昨年、敷詰めた草は、今夏の暑い(干ばつの)時に土が乾きにくくしてくれたり、台風が来て突然の大雨になっても土が流れにくかったり等、いろいろな面で大切な役割を果たしてくれていました。(岩田文明)

181003_170813

181003_170942

ページの先頭へ