ブログ

ひと手間のある暮らし展のこと

本日よりはじまった JR東海名古屋高島屋のひと手間のある暮らし展 にぎやかに開催中です。

本日当園からは、道免と家藤が催事場にてお待ちしております。

詳しくはこちらから ↓

“ひと手間”のある暮らし展2018 ~It’s My Life~

 

試飲予定のお茶

・自然栽培ほうじ番茶

・水出し紅茶

・熱湯で淹れる一番摘み月ヶ瀬煎茶

※天候や水の状況により変更になる場合もございます。

 

今回の特別企画のお茶

・自然栽培アソートセット(ティーバッグ) ※限定

・つづける畑のテロワール飲み比べセット  ※限定

 

その他、手摘みのお茶を一種、数量限定で販売しております。

(※手摘みの試飲はございません。)

2/25(日) 予約制ですが、ワークショップ「テロワールの飲み比べ」の企画もございます。

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってお茶を飲んでいってください。お待ちしております。

 

 

 

ひと手間のある暮らし展 出展のお知らせ

梅のつぼみもふくらみはじめ季節は春へと向かっています。

今週末より、JR名古屋高島屋にて開催されます「ひと手間のある暮らし展」に出展いたします。

定番の「有機栽培茶シリーズ」「自然栽培茶シリーズ」に加え、数量限定で、茶山の地勢(テロワール)を感じられる煎茶のセットや、気軽に自然栽培茶を楽しんでいただけるティーバッグを販売します。

試飲用のお茶も各種ご用意しておりますので、お誘いあわせのうえぜひお出かけください。

(道免)

✳ ひと手間のある暮らし展 ✳

■日時:2月23日(金)~2月28日(水)

午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場)

■場所:ジェイアール名古屋髙島屋10階催会場

■ホームページ

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/180209hitotema/

image1

陽を遮っていた木を伐りました

農閑期は「茶園の周辺環境をつくる」という大切な仕事があります。今週は、キトロデという茶園の東側に覆い被さっていた木を伐りました。暗かった茶園が一気に明るくなり、風通しもよくなりました。自然循環型のお茶づくりでは、茶園内の観察も大切ですが、その周辺環境がどのような状態かも、とても重要です(岩田文明)

キトロデ2木伐り

ページの先頭へ